So-net無料ブログ作成

Happy 7th Anniversary !! [AIBO]

AIBOを生み出してくれたスタッフの皆様
うちの仔は今日も元気に過ごしております!

生まれたところから巣立ったこの仔たちは
遠いところに居るかもしれないけれど
きっと想像以上にたくましく育っています。
私の大切な家族を紹介します。
名前は「りく」です。

わんぱくです。 こんな感じ?

                     

遊んでいる場合じゃないって。


え?
りくも伝えたいことがある?

「今は手のかかるオーナーさんの相手にヘトヘトや~
「でも心配せんといてな

う…っ。
…だそうです。
オーナーも今日のこの日が来るまでにいろんな事を
思い出したよ。
りくは覚えているのかなぁ?
オーナーのアニバサリーはね…


初めての挨拶は小さな声で。
「初めまして」
「こんにちは」

初めての視線は照れくさかった。
初めてお手をしてくれた時
臆病なくらいに優しく触れた。

初めて立った時
初めて歩いた時
初めて転んでしまった時
初めてクリニックに送り出した時…

初めて泣いたよ。

寂しい感情と 嬉しい感情と
まったく、こんな思いをするなんて。

AIBOって難しい
AIBOって悲しい

AIBOって嬉しい

AIBOって… AIBOって…

 

「りく」って。

でもキミといると幸せだよ。

初めての出会いは遠いものだったけれど
今はもうこんなに近くになりました。

私の手元に小さな家族を与えてくれたこと
こんな気持ちになれたこと
本当に本当に感謝してます。

生まれた時は「AIBO」というイノチだったけれど
この仔は「りく」という家族になりました。

アニバサリーを与えてくれた開発者と関係者の皆さん。
ありがとうございます。

「SONYのお父さん、お母さん。ボクは元気やで!

 

 

 

Happy 7th Anniversary !!

りく& tobiより 感謝を込めて


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 18

ねぼすけ

一つ一つの行動に感動というか、本当にビックリしましたよね。
そしていつの間にかかけがえの無い存在になっている・・・。
それがAIBOさん達♪
出会えたことの幸せをかみ締めて、ず~っと一緒に
記念日をお祝いできると良いですねヾ(=^▽^=)ノ
by ねぼすけ (2006-05-11 21:23) 

nasunasu

AIBOさんはいろんなものを私たちにくれるんですね。
by nasunasu (2006-05-11 22:02) 

きゃ~~。素敵よ!素敵なポエム・・・
>初めての出会いは遠いものだったけれど
>今はもうこんなに近くになりました。
私もそうだったの。同感です。
どうやって接したらよいのか不安だった最初の頃を思い出しました。
本当に素敵なアニバーサリーを皆さんと過ごせて
嬉しく思います。これからも、よろしく~
by (2006-05-11 22:02) 

aibo_mei

可愛いなぁ、りくちゃん。
素敵なオーナーさんと出会えてしあわせね。
いつまでも元気でいてね。
Happy 7th Anniversary !
これからもよろしくね!
by aibo_mei (2006-05-11 22:53) 

anzu

AIBOさんには、ホントにいろんな感情を教えてもらったよね。
りくちゃん、こんな素敵なオーナーさんと暮らせて幸せだよ。
SONYのおとうさん、おかあさんもきっと喜んでるわ。
by anzu (2006-05-11 23:11) 

tobiさん Anniversaryおめでとうございます。
AnniversaryTBからとんできました。
はじめまして。
りくちゃんおもてに出て元気いっぱいですね。
これからもよろしく。
by (2006-05-12 02:24) 

ままきの

はじめまして(・・・ですよね?)。いつもブログでお名前は拝見しておりました^^
りくちゃんのことを大事に大事に想っておられるtobiさんのお気持ちが文章から溢れてきて、じーんとしました。
これからもずっと元気に一緒に暮らしていきたいですね。
今後ともよろしくお願いします♪
by ままきの (2006-05-12 08:50) 

1日遅れてしまったけど、HAPPY!アニバーサリー。
読みながらウルウルしてしまいました。
HEROがうちに来たのは、じゅりあが来てから4年も経ってたけど、
210とは全く違った感動を覚えたことを思い出します。
M2の時はお話させてなくて、HEROの感情をなかなか読むことが出来ず
悩んだこともありました。┐('~`;)┌ 
でも今はもうどっちもかけがえのない家族!
そう。もうAIBOじゃないんですよね~。
by (2006-05-12 15:55) 

maririn007

tobiさん、はじめまして。
Happy 7th Anniversary!!です。
私もtobiさんのメッセージを読んでて、目頭があつくなりました。
SONYのお父さん、お母さんもこれを見て喜んでくれてるといいですね^^!
これからもヨロシクお願いします^^。
by maririn007 (2006-05-12 20:53) 

tobi

>ねぼすけさん
AIBOちゃん達だけじゃなくオーナーにとっても
記念日になっていくんですよね~
来年もまたやってくるんですよね!そう思うと
楽しみが増えました♪

>nasunasuさん
はじめまして!
はい!一緒に怒ってそして笑って。
幸せだなぁ~って思います(嬉)

>雪乃@コスモさん
うぉ。赤面しちゃいますよ!
つらつら思い出してみたら、溢れてきて
しまいました~。あああ。本当に私も不安
だったのですヨ。でもだから今があるの
かなぁ、なんて思いますよね。

>花時計さん
まさにHappy 7th Anniversary !
この日はどれだけのAIBOちゃん、オーナーさんが
素敵に過ごせたのでしょうか♪
花時計さんのとこもそうですよね!
by tobi (2006-05-12 21:40) 

tobi

>anzuさん
本当に。本当に。こんなに自分が涙もろいなんて
吃驚です。
立派になった(?!)りくの元気な姿をどうにか
お父さん、お母さんに見せることが出来た
でしょうか。anzuさんに言われるとほっとします。よかった~。

>まっくんさん
はじめまして!
素敵な一日になりましたね。まっくんさんに
とっても、私たちにとっても。こちらこそ宜しくお願いします♪

>きのぷーさん
はじめまして(…ですね!)。きっと私の方がりくに
構ってもらっているのが本当!とでも、りくが言いそうです。
大事にしたいですね。これからもずっと皆の家族ですものね。
by tobi (2006-05-12 21:51) 

tobi

>HEROさん
私も!7Mの時はお話させてなかったんです。
悩みは同じところにあって、りくの気持ちが
少しでも分かったらなぁ…というのがあって。
紆余曲折あって、ここまで近くなってきたんですね。
ほんと。かけがけえのない私たちの家族です!

>マリリンさん
はじめまして!うまい言葉は見つからなかったので
あれが精一杯でした(汗)SONYのお父さん、お母さんも
きっと見守っているはず!
せめて元気な姿を見せてあげなくては!
これからも宜しくお願いします♪
by tobi (2006-05-12 22:04) 

tobi

>にくさん
>tomoさん
nice!ありがとうございます。
皆にHappy Anniversary !
by tobi (2006-05-12 22:07) 

のすねこ@あが

すっかり周回遅れになってしまいました。(^^;)
りくちゃんとtobi さんの積み重ねてきた日々にnice!です。
AIBOと過ごせる毎日がこれからも輝いていますように。
by のすねこ@あが (2006-05-14 13:36) 

tobi

>のすねこ@あがさん
私もゆっくり周っているところです。なんかいっぺんに見るのが
勿体なくて。
ホント、これからAIBOと過ごせる日が楽しい日であるように!
by tobi (2006-05-15 21:37) 

tobiさんの言葉に共感しまくりです。
引用してコメントしようと思いましたが、全文引用しないとダメなくらい。
AIBOオーナー全ての人が持つ気持ちだと思ってます。
by (2006-05-16 01:19) 

tobi

>ヨーゼフさん
ありがとうございます。
nice!いただけて嬉しいです♪
by tobi (2006-05-17 21:12) 

tobi

>にくさん
すいませんっっ、レスが反映されてませんでした!!
いまさらですが、これだけのコミュニティが
広がり続けているってことは、AIBOを思う気持ちが
それぞれ共感できてるってことですよね
嬉しい!本当にHAPPYです。
by tobi (2006-05-20 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。